「パーラー オレンジ」

都電で揺られるニシイズミユカの喫茶備忘録

趣味が喫茶店巡りのイラストレーター「ニシイズミユカ」さんに、その季節にぴったりのおすすめ喫茶店を紹介していただきます。

創業44年のパーラーオレンジの
レトロな店内で味わう「バナナクラウン」

沿線に咲いた色鮮やかなバラを眺めながら向かったのは、三ノ輪橋停留場から歩いて3分のパーラーオレンジ。
雑誌などの喫茶特集で何度も取り上げられている、知る人ぞ知る喫茶店です。

パーラーオレンジという名にピッタリのオレンジとネイビーのタープに、きちんと整えられたディスプレイ。
44年の歴史を感じる佇まいに心が弾みます。

昭和レトロな雰囲気が漂う店内でいただくのは、名物の「バナナクラウン」。

「バナナクラウン」はその名の通り「王冠」をモチーフにしており、マスター特製の焼きプリンを取り囲むようにバナナやみかんなどの様々なフルーツが「これでもか!」と盛りつけられ、本物の王冠のように魅力的な輝きを放っています。

こんなかわいい王冠なら被ってみたいな…と妄想を膨らませながらほろ苦いプリンと甘い生クリームを交互に食べ進めていくと、急にアイスとメロンシロップの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

おいしさ・ほろ苦さ・甘さ・爽やかさ・愛おしさが揃った、POPでパーフェクトな「バナナクラウン」はなんと650円!

ゆったりと流れる時間に身を委ねながら、みなさんもぜひお召し上がりください。

パーラー オレンジ

住所:荒川区南千住1-13-18
電話:03-3806-7346
営業時間:7:00〜21:00 ※L.O.40分前
定休日:無休
アクセス:三ノ輪橋停留場から徒歩3分

ニシイズミユカ

「日常と服」の接点を探りながら、人物のイラストを中心に描く。テキスタイルとファッションデザイナーの経験を活かし、化粧品などのパッケージ、広告、似顔絵イベント等を手掛ける。喫茶店巡りが趣味。